癒しを求めてたんだ!?

 【目次】

肉玉そば おとど

はてなブログで自分が一番最初に書いた記事は「肉玉そば おとど新小岩店に食べに行ったことである。

konegitan.hatenadiary.jp

でも上京してきて、おとど新小岩店が閉店していることを知った。

自分はおとどのラーメン(肉玉そば(←広島のお好み焼きみたい😄))が一番旨いラーメンだと思っていたのでショックだった。

しかし先ほど、おとどという店を調べてみると他にも店舗があった。

そう!これは東京を代表とするチェーン店のラーメン(肉玉そば)屋なのである。

さっそく北千住にあったので食べに行った。

f:id:konegitan:20220223171456j:image

f:id:konegitan:20220223171502j:image

やっぱり美味しくてご飯が進む。

f:id:konegitan:20220223171542j:image

すた丼や家系ラーメン好きにはたまらない味である。

この三獣スープはたまらない。

f:id:konegitan:20220223171636j:image

特に食べてもらいたいのが味玉である。

f:id:konegitan:20220223171602j:image

のりは見せ物だと思っているのでトッピングとしてはどちらでも良いが、この味玉だけは一蘭の味玉を超えて半熟のトロっとした丁度良い具合なのである。

これ以上に美味しい味玉に出会ったことがない。

ご飯がお代わり自由なので2杯食べて帰った。

少し(少しじゃない笑)苦言申せば、にんにくはすりおろした方が苦みが少ないのと店員が鍋を落としたのに謝りもしないのとご飯を持ってくるのを忘れる(見ただけで3回)、またタバコの臭いがするので絶対店内で吸ってただろうと気になったので、今度は違う店でも食べたくなった。

 

梅島駅前のカラオケ屋

ずっと行きたかった家の近くのカラオケ屋にようやく行くことができた。

f:id:konegitan:20220223171717j:image

行ってみると飲み物やソフトクリーム食べ飲み放題だし、ダムでも新曲がたくさん入ってる(一部の新曲が入ってないまねきねことは大違いだ)

今日は米津元帥の「🐴と🦌」を歌いに来て30分ぐらい歌い、周りの声(ぎゃーぎゃー、ぎゃははははは)が聞こえて一人カラオケは少し恥ずかしさを感じてきて、違う曲も歌い、ここで気に入ったアーティストに出会って思わずレコチョクのアルバムを購入していた。

そのアーティストは「SEKAI NO OWARI」である。

なぜ購入したのかは深瀬さんの優しい歌声に共感し癒されたからである。

つまり、自分は癒されたいのだと気付いた。

f:id:konegitan:20220223171917j:image

金額は2時間680円だし、2人以上だと3時間800円(平日600円)なのでストレス解消に適宜利用したいと思う(一人でも恥ずかしくないようにするには店員さんに顔を覚えてもらう(理想は気軽に雑談できるぐらい仲良くなる)こととたくさん歌って歌に自信を持つことである)。

 

おまけ

最近、「Meltykiss(プレミアムショコラ、フルーティー濃いちご、初摘み濃抹茶)」のチョコにはまっており、仕事中には欠かせないものとなっている。

f:id:konegitan:20220223171404j:image

これも癒されたいが為なのだろうか( ´艸`)!?