入社して約1週間でクビになりました!!!(※これ書くの少し苦しいかもしれない)

目次

 

クビの理由

6月から新しい場所で働くこととなり、やりたい仕事ではないけど楽ではある仕事!

業務量が多いわけではなく、一つの作業が終わればやることなく暇になる。

そんな業務に仕事のやりがいを見出せないままでしたが、職場環境は良くて皆、仲が良く質問にはすんなり答えてくれるありがたい環境でした。

ただ、一人を除いては、、、!

その一人というのが20代の新卒社員2年目の女の子で元気よく誰とでも愛想よく笑顔を絶やさない八方美人の女の子(Nさん)!

かたや自分は派遣で入ったばかりの30代男性!

Nさんはなぜか自分とは距離を取ろうとする(たぶん、挨拶ぐらいしか話してないから話しにくいのかも)。

それだけなら良かったのだけど、正社員同士での飲み会のことなど話していて、俺が「何の話してるんですか?」と聞いても、Nさんだけは俺を見ようとせず知らんぷりだし、周りと明るく話をしていて疎外感で胸が苦しい思いをすることに、、、

そこで1週間してなんで避けられてる感じになってるのか怖くなっちゃって個別のLINEで連絡を取ることにしたんです(これが悪夢の始まり、、、)。

LINEの内容については読み返しても悪くないと思ってます(ちょっと長いかもしれないけど、、、)。

内容としては、挨拶、私用ではなく仕事として送っている、疎外感を感じていること、入ったばかりでよく分かっていないこと、Nさんと打ち解けられたらと思っていること!

をLINEしました。

そしたら、2日後に派遣先の部長からの通達で派遣元から6月末でクビだと宣言されてしまいました。

原因は不明ですが、LINEが原因ならばLINEの内容はキショくないはずなのに、、、!

 

転職活動

2週目は意気消沈しておりました(ただ、後悔したとかは全くありません(1週間ぐらいでやりたい仕事でもなければ未練も無いですし))。

3週目は立ち直り転職活動し、4週目で無事採用決定!

しかも、やりたい仕事(プリジェクトのリーダーやインフラ周りの管理者を目指す)でセミナーや社内勉強会(会社全負担)付きで年収が85万円以上アップ!!

結果だけ見れば、良かったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

 

おまけ

次の仕事が7月11日からですので、それまで勉強したりやりたいけどできなかったことをやっていきます。

明日(4日)は年に1度の下垂体腺腫の再発確認のMRI検査をします。

明後日(5日)は車をレンタカーして静岡や名古屋に行って、さわやかハンバーグやスガキヤラーメン、熱海温泉に行こうと思ってます。

レンタカーって12時間5千円もしない(保険込み)なんて、もっとレンタカーでドライブしても良いかなと思えてきました。

明々後日は散髪や東武動物公園に行ったりなど、、!

これからが楽しみすぎる~~( *´艸`)♪