こねぎ、婚活パーティーへ行く!(+会社の人間関係)

目次

 

仕事での人間関係

新しい職場で仕事して2ヶ月が経ち、やることにはだいぶ慣れてきましたが自分の直属のOJTの女性に苦戦しております。

以下にその女性の所感を綴ります。

1.仕事(一点集中)モードになると必要なこと以外の返事がそっけない(はい、してませんetc)。

2.話してるのに目を見ない、合わさない(PCの画面ばかり見てる)。

3.チャットで質問したら、人に指示して人伝いで返事が来る。

4.プライドが高く、指摘しても言い訳だけで自分の非を認めず謝らない。

5.自分の思い込みで判断してくる。

そんな人にどう接したら良いですか?

とりあえず、1のときには緊急以外話しかけない。

2と3は言って改善してもらおうと思ってます。

4と5は一旦ステイで、もう少し時間が経てばお互いが分かってくるかもしれないので、、、!

 

銀座の婚活パーティ

昨日、銀座でやっていた婚活パーティに行ってきました。

金曜日の21時に銀座のビル10階で5,300円で開催しておりました。

街コンサイトを見て行ったので、ソファーの写真がありソファーに座るのかと思いきや、普通のテーブルとイスがあり1:1で対面してお話しするスタイルでした。

最初にプロフィールシートを記載して自己紹介するのだと思ったのですが、プロフィールシートを交換してお互いに気になっていることを話すスタイルでした。

今回婚活パーティに来ていたのは3組でした。

年齢層が34~35歳と高めでした。

プロフィールシートがあるから、話も盛り上がって時間はあっという間でした。

最後に相手を5人まで記載でき、5組まではカップル誕生したら呼ばれるシステムがあるのですが、これって相手を記載しない限り誕生されるのでは??と思った通りで3組ともカップル誕生しました。

自分のお相手は最初に話した方で、35歳の美容師の方で自分をおばさんと言い「若い子と話せて良かった」と自分を卑下してるのか?脈無いから帰りたいが為に言われているのか?そんなところでしょうか?

LINEアプリをインストールせずに生活している珍しい方でしたのでメール交換を勧められてメルアドを交換しました。

やっぱり美容師ともあって人と話すのが慣れているなと感じました。

また婚活パーティに行きたいですが、どうせならもう少し年齢層が下であれば良いなとも感じる次第です。