ビラ配りしている人達へ

駅から階段を下りて歩いていると、ビラ配りしている男性と女性(以降、ビラたん)が1名ずついたんですが、、、

その人の前を通った時に

ビラたん(男)「○○です。お願いします。

ビラたん(女)「○○です。お願いします。

 

声ちっちゃくて何を言ってるか聞き取れなかったり、前を通った時に言うから、既に自分はビラたんから通り過ぎておりました。

 

ビラたんを見返してみましたが、やはり誰も受け取ってくれません。

 

これなら募金活動している中学生・高校生の方が数千倍元気が良いし、ビラも受け取ってもらえると思います。

 

これって非常にもったいなくありません?

 

ノルマなくてただやらされているだけなら、100歩譲って分かります。

 

でも、全部配り終えることが目標であるならどうするか?と考えたときに、頭に浮かんだのが、”サツマカワRPG”(芸人)さんでした。

 

芸名(Wikipediaより)

  • 旧芸名は「ABBAAB→→←ん」(えーびーびーえーえーびーみぎみぎひだりん)
  • 現在の芸名の由来は、自身の好きなゲームであるスーパーマリオRPG

サツマカワRPG - Wikipedia

 

サツマカワさんの表現力や表と裏のあるネタも面白いですが、ネタ以前に

サツマカワRPGです。お願いします。

気合が入ってます。お願いします。

という最初の大きな声の元気な挨拶+(90度の)丁寧なお辞儀(最敬礼)に、いつも釘づけにされます。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

だから、ビラたんも全力で大きな声で

○○です。お願いします。

と丁寧なお辞儀して言ってみてはどうでしょうか?

 

【おまけ】


www.youtube.com

 


www.youtube.com