会社の新人発表会で発表する動画をいち早く公開🎹

明後日3/26(火)に会社の懇親会があり、自分は転職して1年以上経過しているのですが、昨年度は欠席したので新人発表会をすることになりました。

そこで、幼少期からずっとやっていたエレクトーンにちなんで、ピアノの演奏をお届けできれば良いなと考えました。

まず、ピアノが無いので購入する所からです。

Amazonで1番安い電子ピアノを購入してみました🎹

音がすこぶる悪いけど、不快とまではいかないので良しとしましょう🙃

今回弾く曲ですが、子供の頃に弾いたことのある曲にしようと思い、1ヶ月前まで森山直太朗さんの「さくら(独唱)」でいくつもりでしたが、もっと簡単なのを見つけましたので、今回は「戦場のメリークリスマス」を弾くことにしました🎵

思ってたよりも苦戦しており、1番何に苦戦したかというと指の動きの幅!

1小節に1オクターブ以上動くと、手元を見ないと弾き間違いが絶えなかったです。

後はリズムで最初のロボットのような機械的な動きからのリズミカルなメロディとなかなか奥が深い曲でした🎄

初っ端から弾き間違いが発生しているのですが、間違えずに弾くことを目指しているのではなく、皆に楽しんでもらうことを目標にしてますので良しとしてくださいな😂

それでは聴いてください!

戦場のメリークリスマス

https://youtu.be/jt7Uav2Vqzo?si=sQA_ISKEIFVvJlHa