映画の上映前映画情報について

目次

上映前の映画情報について

最近気になっているのが映画の上映前にある映画情報ってなんで先(未来)の情報しか流さないのでしょうか?

今日映画を見てきたのですが、最短で1か月先から夏の予告まで流しており、現在上映している情報は1つも無いのです。

むしろ現在上映している情報の方が収益に繋がると思うのですが、なぜ流さないのでしょうか?

今日初めてゴーストバスターズの映画が上映されていることを知りました(洋画はあまり見ないので予告映像として上がって来ないかもしれないのですが...)。

 

入場時間について

最近の入場時間は一人のときは敢えて開始時間5分後に入場するようにしています。

そうすることによって丁度よく予告映像が少しだけで本編を観ることができるのです。

下の記事見て薄々気づいていたのですが、やっぱり人気の映画は予告が長くて期待値の低い映画は予告が短いんですね(そりゃそうか。。。)

withtheater.com

 

今日見た映画

今日は『嘘喰い』と『鹿の王』を観ました。

嘘喰いヤングジャンプの作品で面白かったし続きが気になる終わり方で2期もあるなら観たいと思える作品でした。

wwws.warnerbros.co.jp

 

鹿の王はこちらも面白くて、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『君の名は。』の作画監督+『千と千尋の神隠し』の監督+『ハイキュー!!』の制作スタジオが送るので1日2~3本の上映でなくもっと本数増やしてもいいんじゃないのと思える作品です。

観て感じたのは『ドラゴンボールGT』みたいな最終話を観ているようでした。

shikanoou-movie.jp

 

おまけ(足立区総合スポーツセンター)

今日は1カ月半ほど予約して待っていたアスレチックルーム(ジム)の事前講習の日です。

事前講習といっても入場・退場時の決まり事や施設(マシン)を使う際の注意事項などです。

聞けるのは最初の内と仕事で教わっているので、自己流では使ったことあるけどよく知らないマシンの使い方について教わりました。

教わるといかに自分が無駄な動きをして負荷のかからないやり方でやっているかを痛感しました。

前まではマシンで疲れただけはあったんだけど、今回教わってからその通りにやると重りを一番軽くしてるのに汗が尋常じゃないくらい出てやっていく内にその部位に負荷がかかってくるのが分かります。

以前教わった『自己流は事故る』を痛感した出来事でした。

これで9:00~21:00フルにトレーニングすることができるようになりました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌