確定申告+スパ(リニューアル!?)

目次

確定申告

今日、スマホで確定申告をして還付金が24,600円ほどでした。

めんどくさいという声をよく聞きますが、領収書の足し算をして入れるだけで、管理がちゃんとできていないから面倒なことになっているのでは?と思ってしまいます。

ただ、医療費控除の交通費をどう入れたらいいか分からず付けなかったことに後悔!

今となっては「通院費」とあったのだからそれに付けておけば良かったな・・・!

還付金があっただけで良しとしましょう♪

 

スパのリニューアル

土日の朝風呂で利用しているスパですが、この度4階の本屋がリニューアルされることになりました。

なんと古い漫画1000冊あるかどうかだったのですが、それが人気の漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)5000冊に増えました。

f:id:konegitan:20220220004244j:image
f:id:konegitan:20220220004254j:image
f:id:konegitan:20220220004259j:image
f:id:konegitan:20220220004239j:image
f:id:konegitan:20220220004305j:image
f:id:konegitan:20220220004312j:image
f:id:konegitan:20220220004247j:image

東京リベンジャーズ、東大生に人気の薬屋のひとりごと、キングダム、MAJOR1〜2、ドラゴンボールの初期から神編まで、ナルトやボルト編までも、自分にとっては大興奮で時間があるときはずっと読んでいたいと思える程です(精神と時の部屋があったらな・・・)。

知らなかったのですが、勉強部屋まであるの!?

土日の昼間(10~22時)は1,151円だし、平日は935円なので家で集中できないときは利用するのも有りですね。

ただ、漫画がそばにあると集中できないかも・・・笑

自分にとってはとりあえず気になる漫画を1巻だけ読んで面白いのかどうか見極めるのに利用したいなと思っております。

後はちゃんと管理してくれるのかだと思っております。

もしまたほったらかしにして、新刊出ているのに更新されないなんていう悲しいことにならなきゃ良いなというのを切に願っております。

 

おまけ

21時ごろに亀有までなか卯を食べに行ったのですが、グーグルマイビジネスでは24時間営業となっているのに実際に行ってみると20時まででした。

ちゃんとコロナ仕様に更新してほしい!

本社(ゼンショーホールディングス)は何をしているのでしょうか?

グーグルに申請すれば1週間経たず変更できるはずなのにな~と思いながら、交通費608円を無駄にはできんと駅周辺を歩き回り、何とかモスバーガーを見つけて1,650円を費やして初めてモスチーズバーガー以外のハンバーガーを頼み安堵して家に帰りましたとさ。

めでたしめでたし( ´艸`)