高尾山登山の感想

現在、お腹がものすごく痛いです!!

1週間賞味期限切れた生卵の卵かけご飯を食べたからなのか、3日前に購入したファミチキを食べたからなのか、先ほど飲んだドトールのマスカットヨーグルトで乳製品に当たったからなのか、はたまた全部なのか、どっちなんだい!?

 

タイトルにもある通り、昨日高尾山に登った感想ですが、軽く登山という運動するにはちょうど良かったです。

 

登りは稲荷山コースに登り、下りは1号路からケーブルカーで降りました。

 

登りは登りやすくて頂上を目指しやすくて、黙々と登っていたので何人か抜かしましたが、汗かきまくりで3kmまではペースを乱すことなく淡々と登り、残り100mの階段が急すぎてかなりきつかった!!

 

下りは神社を回って楽しみながら、意外とケーブルカーまで長くて男坂の階段が意外ときついなと思いましたが、どのルートでも頂上まで行くのに「登ったぞ~!!」と感じられるようにできてるんだな(妊婦さんでも登ってましたから)と感じました。

 

今回、台風の影響で雨の予報でしたが、降ったのが山頂(木の木陰で休んでいる時)と明大前駅の乗り換え時でしたので、雨にほとんど当たらなかったのがラッキーでした♪

 

ただ今回の目的は減量であったのですが、意外とジュースやアイス、団子や食べ飲み放題の店だったり、せんべいやドーナッツ、麓ではとろろが有名なのか、とろろそばだったり、とろろのピッツァがあったりで誘惑がてんこ盛りでした!!!

 

お腹がすき過ぎてとろろのピッツァを食べたのですが、セットで野菜などの食べ飲み放題が付くというので、迷わずセットでパクリ!おいし~!おい神!(前からはまってるYouTuberの酒村ゆっけから引用)

 

案の定、体重はほとんど変化なかったですが、腹囲は82 → 80になってました(もう2cmは減らしたい)

 

意外と楽しくて、近場であれば毎週通いたいなと思っていて、次行くときは食事にピッツァではなくバナナとバナナ臭から身を守れるように極楽湯で洗い落として着替えられる、着替えを持っていきたいと思います。

 

駅にあったトリックアートも気になりました。

誰か今宵、僕と一緒に行きませんか?

 

思ったのが、山登りやスポーツしながら楽しく痩せたいので、実際にやる方が良いのですが、「VRで楽しく痩せられるようなジム」を誰か開発してくれませんか~?(懇願)と新たな可能性にあそこを膨らませているのであった!!

おしまい!