番組観覧(2回目)

目次

 

番組観覧の出演

番組観覧2回目となる以下の番組に出演してきました。

contents-abema.com

f:id:konegitan:20230115101748j:image

 

観覧席でアクロバティックな素晴らしい才能・技術そして何より心から出てくる元気・明るさなどを披露しているものを観れて、とにかく凄かった!!!

自分が座っている観覧席が最高で、舞台のステージがあってその前がゲストの4人、その7mほど後ろが自分が座っている席でステージ上がよく見えるひな壇の会場(会場のど真ん中)で特等席でした♪♪

 

ゲストを見ての所感

ステージ上での出演者や進行役のかまいたち、ゲストの浜田さん、広瀬アリスさん、GACKTさん、山田孝之さんと豪華なメンバーで間近で見れて大満足でした!!

浜田さんは意外と小柄でしたが、司会慣れや鋭いツッコミが素晴らしくて、自分の芯を持っていて周りに流されない所やゲストの方々から良い意味で恐れられているのが最高でした。

観覧席の方々にも話しかける場面がたくさんあってファンサービス多めなのがまた素晴らしかったです。

よく言われているド突いてる所も広瀬アリスさんやスタッフにやっているのを裏(休憩中)で見れました(内緒だよ)!!

それに自分の席がステージを映している中央のカメラの真下にあるので、1度浜田さんと目が合ったのが思い出となりました♪♪

 

広瀬アリスさんは広瀬すずさんの姉ぐらいしか印象にありませんでしたが、超絶美人で足が長いのでモデルとはこういうのを言うんだろうなと思わしてくれる方でした!

職業は女優です!

 

GACKTさんは歌手ですけど、芸能人格付けチェックの番組の印象でしかなかったので歌のアドバイスなどを聞いていると凄い方なんだなって改めてGACKTさんの曲を聴いてみたくなりました!

 

山田孝之さんは見た目以上のイケメン俳優でクールでカッコいい方でした!

 

自分の課題(質問力)

今回観覧できて本当に最高で、自分が番組でどんな感じに写っているのか気になります(楽しみでもあり不安でもある)!

最初の浜田さんの番組名を言うところは確実に映っているんじゃないかと思います(その時に自分が首を横に倒したのが目立たなければ良いな~)。

番組観覧していて自分の隣の女性の方が拍手などのリアクションなどを自分や周りに合わせているのを見て優しい方なんだろうなと気になって話したいと思いました(番組観覧って女性の方が結構多いんですよね)!

というのもありますし、ステージに出演毎の間や休憩時間が割とあるので誰かと話していたいのもありました!

最初の第一声って緊張しますよね(笑)

話していて無視されたらとか嫌じゃないかなとか自分よりも携帯を見ている方が良いんじゃないかとかね!

というのもあって最終的に話しかけたのですが、6時間の内の番組終了30分前になりました。。。

最近のプライベートは仕事以外で人と話すの約90日ぶりで女性となると2カ月ぶり(スマホゲームばかりしていてスマホゲームが友達でしたので、、、)!

話してて思ったのが、女性が話してくれているのを盛り上げられなくて非常に悔しい思いをしていました(´;ω;`)

次同じことがあった時の為に、以下を徹底していこうと思います。

・気になったことは勇気を持ってすぐに話しかける。

・言いたいことは結論からはっきり言う。

・相手の話を盛り上げられる共感・相づち・質問力を勉強(復習)する。

・相手に興味を持ってたくさん話しかける。

・自分に自信を持つ!

 

最近読んだ本では、時を経て芸能復帰となった渡部健さんの「超一流の会話力」が為になったね~(内容でいうと縦横前後)!

ほんじゃ~!!