モテたければ散髪代に5千円以上と聞いたので

銀座マツナガ

理容・美容院ってコンビニの数より多いから、どこでも良い人でなければ、どこが良いの?って悩むと思います。

 

そこでたまたまググって楽天ビューティーでなりたい人物像の写真に惹かれて「銀座マツナガ」を見た所、年末なのに当日から予約できる所でした(従業員が多くいるからだと思うのですが)♪

 

ちょうど1年前トラウマがありブログに書きましたが、ハサミを使わずバリカンのみでセットされる800円の近所の理容店に行ってスポーツ刈りとなってしまい後悔したので、今回は6,050円と7倍以上の値段がする所に行くことにしました☆彡

 

予約するときに従業員を選べるみたいですが選ばずに予約をし、高級ホテルの地下にあるお店に行きました。

 

そしたら可愛らしい女性が担当でした☆彡

 

『どんな髪型にします?』と聞かれて、トップ写真のようにしてほしいと言ったら、現髪型が七三でしたので「分け目を作れなくなる」と言われましたが、今の髪型が好きでなかったので「写真のようにお願いします」と切ってもらいました。

f:id:konegitan:20221229232644j:image

 

淡々と切ってもらいましたが、思った以上に何百倍も良かったです。

f:id:konegitan:20221229232945j:image

 

欲を言えば、相手に寄り添って「どうですか?」など聞いてもらえればなお良かった!

 

それには原因があって、途中(洗髪+顔剃り+マッサージ)から担当変更(少し大柄だけど謙虚な女性へ)が発生することになったのですが、、、当日予約できるせいで、他のお客さんに担当を指名されてしまいました(キャバクラみたいなシステム(笑))。。。

 

なので隣でカットや顔剃りなどをしていたので、なんだかモヤモヤしてしまいます!!

今は顔を剃ってくれている女の子に集中するんだ、集中集中と謎に自分に言い聞かせて(笑)、最終チェックやお会計では最初の担当の方がしてくれてましたので、良かったかなと!!

 

名刺もらいましたので次からは担当選んで予約しようと思います!!

 

ピンドン頼んだらずっと付いてくれてお話しできるのかな?(キャバクラかっ(笑))

 

ジェルでセットしてもらいましたが、明日からうまくできないと思うので、毎日セットしてもらえるように担当の方来てもらえないかな~?と思う今日この頃なのでした☆彡

 

やっぱりピンドン頼まないと(だからキャバクラかっ(2回目))

 

帰りに忘れないようにホテルのシャンデリア、神社の前やウエディングドレスがあったので自撮りしちゃいました♪

f:id:konegitan:20221229232855j:image

 

みんな自分に似合う髪型ってどうやって探してるんでしょうね??