メルカリ購入の悲劇

【悲劇】メルカリで購入したDVD

とあるDVDを揃えており最後の1つとなっておりました。

メルカリはよく利用しており、今までトラブルになったことは一度もございませんでした。

今回もDVDが間違いないことを確認して即購入(1,200円)しました。

しかし、今回は初めて悲劇を目の当たりにしてしまったのです。

購入して3日で届き、外付けDVDドライブで再生するも再生されない。

解体作業で拾ってきたものなので壊れたかと思い、新しいのを購入(2,300円)しました。

でも、また再生されません。

えっ??なぜ??と思ってDVDを確認すると、そこにはなんとBlu-rayとあったのです。

自分はブルーレイ再生プレーヤーを持っていません。

その前にメルカリの出品サイトを確認するとBlu-rayとは一言も書いておらず、しいて言えばジャンルがDVD/Blu-rayとなっていたことです。

そんなのありかよ。。。と思いながら、Blu-rayレコーダーをAmazonで検索するも6千円です。

全部購入すると9,500円です。1,200円のDVDを観るだけなのに、、、(´;ω;`)

未だにBlu-ray再生プレーヤーを買おうかどうか検討中です。

こうやって人は何事も疑ってかかりなさいと学んでいくのである。